ZARIQの日常

私ZARIQの日常に起きた出来事や趣味、そして、その日に何をしたかを赤裸々にさらします。

1カ月記念!!

どーもーZARIQです。

 

 皆さん1カ月記念といった〇〇記念と言ったら何を連想しますか?あんなことやこんなことといったことを思い浮かべると思います。そう、今日は1カ月記念です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大乱闘スマッシュブラザーズ発売して1カ月たちましたー

 

 

「そっちかよ」と心の中で突っ込んだ皆さん。誰も「私の」とは言ってませんよw

騙されたな!!(騙されてねーしというコメントは拒否します)

 

 

そんなこんなで大乱闘スマッシュブラザーズの話題です。私もXぶりの参戦なため、楽しみに待っていました。今でも楽しくやっています。

 

 

1カ月プレーしてみて、感じたことを軽くまとめてみました。

 

 

〇どのキャラも強い

 今回は、74体(DLCで6体追加予定)参戦ということで、一体ごとの対策にすごく時間がかかります。私は、forには一切触れておらず、30体近く新キャラが出た感覚です。大変でした。Xの時は、このキャラは強くこのキャラは弱いといった差別化が強かったと感じていましたが、今回は一切そのようなものはございません。極めれば極めるほど強くなる。単純かつ分かりやすいしようになりました。

 

 

 

 

 

〇テクニックの多さ

 少なくともX時代にはなかったテクニックが多くありました。その一つが「崖奪い」です。平たく言ってこのテクニックは、崖につかまっている相手キャラを強制的に離させ、その隙を刈るといったテクニックです。(スマブラ知らない人ごめんなさい)私も何回もやられました。多分その人は強いっていう意味で変態でしたねw

 

 

 

 

 

〇「地元では強かった」はもう通じない

 「地元一強いよ俺は」この言葉を聞いたことがあるでしょうか。大学生活の中で、「俺地元の中で一番強いんだ」という言葉を何回も聞きましたし、その人をぼこぼこにしてましたwもうその言葉は吐かないほうが身のためですよ!!忠告したにもかかわらず、それでもいう友達などがいましたら。こう言ってください。「スマメイトやったら」と。スマメイトというのは一言で言ったら強者の集まりです。自分がどれだけ井の中の蛙だったかを身に染みて体験することができます。(体験済み)

 

 

以上を踏まえ、このような貴重な経験をすることができた1カ月であったと思います。これを機に、精進していきたいと思います。

 

 

ご愛読ありがとうございました。