ZARIQの日常

私ZARIQの日常に起きた出来事や趣味、そして、その日に何をしたかを赤裸々にさらします。

お年玉で私はこれを買いました。

どーもーZARIQです。

 

 

今年の駅伝では往路で東洋大、復路で青山学院大、そして、総合優勝では東海大と白熱した大会であったのではないでしょうか。今年も青山学院大が優勝すると思っていましたので、「何が起こるかわからない」という言葉を改めて感じることができましたね。

 

 

 

私ZARIQにも、何が起こるかわからない出来事が起こりました。(複雑な表現でごめんなさい)

 

もうすぐ成人を迎えますが、、お年玉をいただきました~

 

 

 「えっ普通じゃね」と思われた方もいるでしょうが、私としてはびっくり仰天ニュースです。

 

そこで私は、お年玉を使ってあるものを買いました。

それがこちら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ZARIQnitijou:20190103143009j:plain

 

Microsoft Surface Go

 (写真横向きですみません)

 

 お年玉全部使いましたwいや~高かったです。

 

そもそもなぜSurface Goにしたかと申しますといくつかのメリットがあったからです。

 

 

 

 

 

 

 

メリット1.持ち運びが楽

 ノートパソコンの中でも画面の大きさが小さく、重さが軽いためどこに行っても気軽に持ち運べるといった部分に魅力を感じました。

 

 

 

 

メリット2.値段がお安い

 Surface Goは、本体部分とキーボードの部分が別売りとなっていますが、それにプラスで液晶保護フィルムとケースの4点で8万3千円でした。とにかく安かったです。(お年玉は全部使いましたけどねw n回目)

 

 

 

 

 

以上をまとめると、Surface Goはとっても使い勝手が良いです。このブログもSurface  Goでやっています。とても楽です。ただし、USBの部分がType-Aではなく、Type-Cに変更したため変換アダプターなどのアクセサリーが必要になる場合があるので、それでもかまわないといった方にはオススメします。もし、ノートパソコンで迷っているならば、Surface Goを使ってみませんか?

 

 

 

以上!!ご愛読ありがとうございました。